へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-07-24から1日間の記事一覧

(TVK)Steins;Gate #16

まゆりの名推理でバイト戦士とダルの関係も明らかになり、バイト戦士の時空の旅は今まさにハッピーエンドを・・・迎えるとでも思ったか!? というわけで、大長編ドラえもん的なタイムトラベルハッピーエンドから一転してひぐらしの鳴くタイムリープ地獄へ逆…

(TVK)神様のメモ帳 #3

TVアニメ 神様のメモ帳 キャラクターソング vol.1 タイ人少女と三億円事件、後編。 覚悟を決めた主人公がヤクザと盃を交わしてタフな交渉を成功させケンカにも挑んで大活躍!!・・・という展開だったのだが、まだこいつの日常もろくに知らないのにこんな急…

(TVK)R-15 #3

R-15 Character Song Album-team:HIRAMEKI-(DVD付) R-15 Character Song Album-team:MAJIYABA-(DVD付) 本命ヒロインと身体がくっついて離れなくなってしまう話。 色々と唐突にも程がある展開が繰り返されるのだが、その突っ込みが追いつかない賑やかさは楽し…

(TVK)ロウきゅーぶ! #4

ロウきゅーぶ! キャラクターCD1 湊智花 男子バスケ部との試合決着と、昴のコーチ復帰を賭けた智花の挑戦。 試合の勝利で終わらずに、昴と智花の関係性の進展でファーストエピソードを締めたのは本当に真面目に青春しているようで良かった。 まあ冷静に考えて…

FAIRY TAIL #89

FAIRY TAIL 19 [DVD] 竜鎖砲、発射。 冒頭のハッピーの設定解説は、そろそろエドラスのナツ達の存在を忘れかける頃なんでタイミング良かった。 最後のエルザ・ナイトウォーカーの怨念こもった叫びも大原さやかの本領が発揮されていて見事。 それとウェンディ…

プリティーリズム・オーロラドリーム #16

プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm4 [DVD] 両親不在で調子を落とすみおん様を励まそうとマスコットが悪戦苦闘する話。 ネコチは他の連中と違ってみおん様に尽くす点ではブレがないのが立派。 本当に、残り二匹は未だにブキミ顔で嫌味言うばかりでま…

ジュエルペット サンシャイン #16

TVアニメ ジュエルペット てぃんくる☆ ファンディスク [DVD] ルビーがサフィーに身体を弄ばれたりする話と、キャッツアイ再び。 一話目はまさに誰得なルビーの風呂やサフィーのマッドぶりが楽しかったものの、最終的には真面目に進路問題に行き着いていて驚…

カードファイト!!ヴァンガード #28

カードファイト!! ヴァンガード【1】 [DVD] カムイ抜きでのチームQ4初戦、アイチとミサキさんが連敗していきなり黒星発進。 ギリギリまで粘るけど結局負けるアイチに少し安心してしまった。まだ主人公補正で勝てるほど甘やかされてはいないか。 しかし二試…

7/24日アニメニュース

土曜のBS11以外の感想。 BS11のWORKINGとぬら孫二期はいろはと一緒に次に。