へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)神様のメモ帳 #3

神様のメモ帳 ? 【初回生産限定版】 [Blu-ray]
TVアニメ 神様のメモ帳 キャラクターソング vol.1
タイ人少女と三億円事件、後編。
覚悟を決めた主人公がヤクザと盃を交わしてタフな交渉を成功させケンカにも挑んで大活躍!!・・・という展開だったのだが、まだこいつの日常もろくに知らないのにこんな急速に闇社会に染まられても正直反応に困る。
しかもまだ二度目の事件なのに結局主人公の行動と作戦で全てが決まっていて、アリス大して役に立ってないぞ!?
見せ場の盃を交わすシーンも普通に外出していてひきこもりニートじゃなかったのかよと混乱させられたし、何か第一話一時間SPに続いてエピソードの配置を間違えている感じがするなぁ。
原作がどうなっているのかわからないけど、もっと時間をかけてアリスと仲間達の能力を充分に思い知ったうえで今回の行動に出てくれれば燃える話になっていただろうに、勿体ない・・・。