へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

戦国コレクション #2

戦国コレクション Vol.01 [Blu-ray]
目をとじてギュッしよ(初回限定盤)(DVD付)
UNLUCKY GIRL!!(初回限定盤)(DVD付)
戦国コレクション キャラクターソングコレクション Vol.01
脚本:待田堂子、絵コンテ:後藤圭二徳川家康アイドルマスター
・・・ええと、何だこのアニメ!?
前回とメインキャラが変わることで雰囲気も若干違ってくるんだろうとは予想していたが、いくら何でも徳川家康で本格的アイドル残酷物語やるってどういうこと!?
家康がどうこう以前にアイドルものとしてもひたすら重く暗く救いがない。
これは待田堂子がアイマスで出せなかったドロドロ成分を一気に吐き出したってことなんだろーか?
それにしたって、何でこの題材で? 一応、徳川家康の頂点に立ち続ける王者の器を芸能界に移して表現したとかそういうこと?
もう発想がおかしいし、それをシリアスにやり切っているのも恐ろしい・・・!!
最後、信長が出てきて秘宝争奪バトルかと思ったらバトルスルーという流れも、基本設定を全力で無視しているようで凄いな。
とりあえず二話までの内容で、ソーシャル原作ネタにして好き勝手やってやろうという作品であることは理解した。
作画についてもダンスシーンが瞬間的に良く動いていたし、ピンポイントで色々やってくれそうではある。
あとはさすがにもうちょっと明るい話にしてさえくれれば化けそうな気配は出てきたかな。