へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

さんかれあ #2

さんかれあ 1 【初回限定特典:はっとりみつる先生描き下ろし礼弥成長記録写真&保存用アルバム】 [Blu-ray]さんかれあ 2 [Blu-ray]絵空事(初回限定盤)(DVD付)
Above your hand
ド級性犯罪者親父の呪縛によってヒロイン二話目で自殺。
・・・ええと、何だこのアニメ!?
親父の変態なんて言葉では済まない心底ヘドが出るようなドス黒さには圧倒されたけど、二話目でこんなの見せられても普通にドン引きですよ・・・!!
もうゾンビとかどうでもいいからさっさとこの親父ぶっ殺そうぜ!!・・・って気持ちにしかならないのだが、ここからゾンビヒロインとイチャイチャラブコメになったりするの?
しかし実際問題、ゾンビヒロインをウリにしながらなかなかそこまで進まない、この異様に周到な背景事情の積み上げは何なんだろう?
完全原作準拠ってわけでもないみたいだし、親父のダークさをより強調しておく意図がこの先の為にあるんだろうか?
それにしてもあんな家庭内性犯罪の残酷さを見せつけられた直後にCMで「ブルーレイではお父様の撮った私の裸写真が特典でつきます」とか言われても良心が痛むだけなんですど!!
こういう話だとヒロインの萌え描写が優れていることがそのままダメージになるから余計キツい・・・。
何か各要素が上手く連動していないというか、親父関連の演出のトガり具合に他がまだ付いてこれていない感じを受けるなぁ。
先が気になることは確かだが、三話目では更にヒロインが死んでゾンビになるの間違いないわけで、不幸の連鎖から抜け出せるのかどうかは非常に不安だ。