へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)Fate/Zero 2ndシーズン #2

to the beginning(アニメ盤)(DVD付)
騎士王、一世一代の晴れ舞台!! エクス・・・カリバアアアアアアァァァッ!!
というわけでサーヴァントとそのマスター達の連携プレーによって巨大ボスとなったキャスターを撃破。
エクスカリバー発動までの段取り、そして発動時の作画演出のこだわりが実に素晴らしく様式美的な感動を覚えた。
これこそずっと待ち望まれていた、まさしく理想の勝利の剣・・・!!
ぶっちゃけ分割2クールで得た貯金もこの一撃だけで使い果たしたんじゃないかと思うのだが、それだけの価値は充分にあった。
一方で、これほどの一撃を放ちながらライダー&アーチャーに可哀想な娘扱いされてしまうセイバーの不遇さもより際立っていて面白かった。
認めてくれているのはランサーだけだが、そのランサーとも次回雌雄を決しなければならないのか。
団結して勝利をもぎ取ったことで、本格的な潰し合いが始まるという皮肉な開戦の号砲だということも余韻の感慨を深くしていたなぁ。
団結の輪に加われず炎で殺虫されてしまった挙句、男好きの神父さんに弄ばれてしまった雁夜おじさんはどうなるんだろう・・・。