へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-04-14から1日間の記事一覧

(TVK)アクセル・ワールド #2

加速世界での対戦ゲームで、主人公がブタから男への第一歩を踏み出す話。 キャラエディットに属性に体力ゲージに時間制限に勝利報酬にと、ゲーム的に馴染みやすい設定の数々はそれだけでも魅力的。 加速する権利を奪い合うという、現実世界でチートする為に…

(TVK)モーレツ宇宙海賊 #15

モーレツ宇宙海賊 3(初回限定版) [Blu-ray] 女子高生だらけの海賊船と、それを見守る海賊達の悲喜劇。 てっきり弁天丸に乗り込んだヨット部の悪戦苦闘を描くのかと思っていたら、それを盗撮しながらクルー達が悪戦苦闘することになるとは!! こういうアイデ…

(TVK)Fate/Zero 2ndシーズン #2

騎士王、一世一代の晴れ舞台!! エクス・・・カリバアアアアアアァァァッ!! というわけでサーヴァントとそのマスター達の連携プレーによって巨大ボスとなったキャスターを撃破。 エクスカリバー発動までの段取り、そして発動時の作画演出のこだわりが実に…

FAIRY TAIL #126

FAIRY TAIL 28 [DVD] 伝説の悪党、ケツプリ団登場!! うわー、懐かし過ぎて特に嬉しくも何ともねー!! これ声も「RAVE」と同じなんだっけ? しかしウェンディにあの全身タイツを着せてケツプリさせる展開はグッジョブと言わざるを得なかった。 こいつらの…

プリティーリズム・ディアマイフューチャー #2

プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm20 [DVD] プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm21 [DVD] あいらが韓国デザイナーに寝取られフラグ立てられる話。 しかし明らかな韓国ネーム以外に韓国からきたって断言していない気がするのだが、もしかして…

ジュエルペット きら☆デコッ! #2

地球を救う為にやってきたヒーロー、きらデコ5がブタ箱にぶちこまれ多額の保釈金を積むことになる話。 よしよし、二話目から早速カオスな内容になってきて、これぞジュエルペットって感じだ!! きらデコ5の無理矢理なキャラはどうかと思ったが、ぴんく可…

エリアの騎士 #15

超ロングスローインを武器とする辻堂学院にペースを乱され選手も監督も江ノ高ピンチ。 せっかくのロングスローインの作画が微妙で、全然パワフルに見えなかったのが残念。 相手のヤンキー気質に引っ張られ、ある意味マガジンらしいヤンキーマンガ要素が顔を…

4/14日アニメニュース

土曜の感想。TFプライムとサイバーシックスは感想なし。 TFプライム、主人公がいかにもアメリカン青春ドラマしてるなぁ。相棒のバイクが女性型なんで種族を超えたラブコメになりそうな気配もあるし。