へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

聖闘士星矢Ω #4

聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray]
紫龍の息子、龍峰との出逢いと属性対決。
龍峰は声が星矢の前世で「龍鳳」と間違えると光牙の人になってしまうのが何かややこしいな。
柿原徹也は「冥王神話」の熱血演技よりもこっちの落ち着いた方が合っている気がする。
にしてもペガサス流星拳と廬山昇龍覇をどちらも叫べるなんて声優冥利に尽きるよなー。
紫龍が五感を失った状態で小宇宙だけで子育てしていたという話には笑った。天舞宝輪でも食らったの?
更にはヒドラの市が新時代に適応出来ず学校に入り直しているって設定に驚愕!! 無理あるのに何故か納得しちゃったよ!!
激といい原作の青銅聖闘士にスポット当ててくれるのはファンサービスとしても嬉しいな。
属性説明の授業と龍峰との勝負で、新たなルール設定を丁寧にやっていたのも良かった。
完全にポケモンみたいな状況になっているけど、これゲーム展開あるのかな。
光牙と龍峰の関係性、激突し高め合う友情の描写は男女ともにウケがいい「星矢」っぽさが増していた印象。
光牙は流星拳はまだ使いこなせず当面の必殺技は閃光拳、龍峰は病弱で廬山昇龍覇は一回しか使えないって縛りも旧必殺技の価値を上げてて悪くない。