へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イナズマイレブンGO #3

劇場版イナズマイレブンGO 究極の絆 グリフォン 〈3D/2D 初回限定版〉 [Blu-ray]イナズマイレブンGO 09 [DVD]
情熱で胸アツ!(初回限定盤)
感動共有!(初回限定盤)
夏がやってくる(初回限定盤)(DVD付)
過去のパラレル世界線で若き円堂&リタイアしていない剣城兄と組んでの試合。
パラレルワールド同士の共鳴現象によってパワーアップするって、リーディングシュタイナーとかひぐらし最終章みたいなアレか。
しかし過去で超パワーアップしちゃっても歴史の自然治癒力で矛盾点は勝手に解消されますというのは、ちょっとドラえもん的な時空認識を都合良く解釈し過ぎな感じはするなぁ。
最初の時点でマジンさんに匹敵するグレイトさんが出せるようになっていたら、そもそも帝国にボコられないだろ・・・。
剣城兄復活という仕掛けで歴史修正の部分はもう少し突っ込んだ話が出てくるのかな。
それにしても、こうやって本来の歴史とは違う形で仲間キャラを増やせるのなら今後も意外なキャラの復活を期待してもいいのだろうか? 綺麗な影山とか。
あと、やはりOPは交互に代わる仕様みたい。