へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

宇宙兄弟 #6

宇宙兄弟 Blu-ray DISC BOX 1
Feel So Moon(初回限定盤)(DVD付)
素晴らしき世界/大切な人(アニメ盤)
NASAで弟との差を改めて見せつけられていた六太に、会社クビになった頭突き事件の余波が襲い掛かる話。
頭突きの件は確かに放置して進んでしまっては六太の資質について疑問を残すだろうし、ここで問題が再浮上してくるのは上手かった。
少年時代の思い出とも繋がって、六太の本質に迫っていく流れになっているのも面白い。
昔の知り合いがフォローに動いてくれているのはそれはそれで贔屓じゃないかとも思うのだが、これもまた宇宙飛行士になる為に必要な運であり人望がもたらす必然性ってことなのかな。
しかし日本人宇宙飛行士ってアメリカでそんなに話題になるものなんだろーか? 日々人のキャラが過剰にアメリカ受けしているだけとか?