へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

LUPIN the THIRD -峰不二子という女- #6

女の園で百合アニメ・・・かと思ったら梶裕貴が女装演技でアーッ!!
何という不意打ち、何という裏切り、そして何という梶裕貴の恐ろしさ!!
しばらく聞いているとさすがに、あれこの女の子の声って梶裕貴じゃねと気付きはするのだが、最初の三分間くらいはマジで騙された。
それにしても梶裕貴の存在自体この作品最大の謎なのに、更に一体このキャラと物語をどこに持っていきたいのかさっぱりわからなくなる展開だったなー。
一応、性差の狭間で揺れるオスカーを比較対象にして、不二子の女としての本質に迫っていくような流れになっているのかも知れないけど、それにしたって掘り下げ方が無茶だ。
そもそも、オスカーが飛び道具過ぎて全然不二子に焦点が合っていかないし・・・。
あのイメージからすると幼児期に性的虐待でも受けていたって話になるんだろうか? そういう過去も不二子にはそぐわない印象あるんだけどなぁ。
ただ、作画演出がよりマニアックな方向に深まっているのは少し興味深いかな。