へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)モーレツ宇宙海賊 #19

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 4(初回限定盤)(Blu-ray Disc)
Cosmic EXPO
事後処理やお掃除で疲れ果てた茉莉香が弁天丸の起動キーをなくしてしまう話。
オリジナル回突入だけど、まずは前回までのフォローを兼ねた箸休めか。
ちょっと男前度が上がり過ぎてしまった茉莉香を、もう一度見習い船長レベルに落としておく意味合いもあったのかな。
今回のグダグダになっている茉莉香と、それをサポートするイカピース姫もまた今までとは違った面が出ていて魅力的だった。
これまで姉のオマケに近かった妹が自己主張をしてきたのは良い傾向だ。
弁天丸クルーとヨット部の交流も、予想以上にスムーズに馴染んでいて面白かった。
クライマックスはクルーと部員の共同戦線になったりするんだろうか?