へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ポケットモンスター ベストウイッシュ #79

ポケットモンスターブラック2ポケットモンスターホワイト2
VSハチク。
相性の悪いタイプの対策として、しおみず&つばめがえしを習得しているハチクのツンベアーが普通に強そう。
ツンベアーのつばめがえしを映像で違和感なく見せる演出も面白かった。
ただ今回の決着は、サトシのひらめきかと思ったらベルのパクリだったって展開がちょっと盛り上がりに欠けた印象。
それとED変更と、最後にアニメ「シーズン2」の映像紹介が。
EDは何故かももクロだがモーパイと違い空気は読んでて一安心。ヒトカゲフシギダネがいるのは嬉しい。
「シーズン2」はゲームと同じくヒカリやシロナの再登場確定。他の過去キャラの参戦も期待出来そう。
しかしゲームのPVで一部キャラの声が変わっちゃって、アニメとゲームは完全に別物と示されたのは昔からわかっていたことだったとはいえ少し複雑・・・。
いや、伊藤静が数年経つと竹達彩奈に成長する可能性だって・・・って、それはないわ。