へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

宇宙兄弟 #8

宇宙兄弟 Blu-ray DISC BOX 1
Feel So Moon(初回限定盤)(DVD付)
強盗と勇敢に戦ったヒーロー・・・という誤解を利用して六太が夢にまた一歩近づく。
何か良い話みたいに納得してるけど、普通に六太の行動も思考も最低野郎じゃないのかこれ!?
コメディ調にしているから不快感こそないものの、倫理的にこれを「運も実力のうち」で済ませて肯定していくのってどうなんだろう?
まあバカ正直に生きるだけでは駄目なのは確かだろうけど、もう少し世間を騙すことに対する誠実な葛藤はあって欲しかった。
そもそもこういう部分で嘘をつく人間の宇宙飛行士としての資質は問われないのかな。
ここ数回はずっと六太の資質について掘り下げていたので、最後の最後でこれは何なんだと戸惑ったというのもある。本当に運だけの話?