へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

遊☆戯☆王ZEXAL #56

遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (4)
Vとカイト、父親世代の因縁によって引き裂かれた哀しき師弟対決の結末。
二人の関係の秘められた関係を明かしながら、宇宙スケールのデュエルをひたすら盛り上げていくアッパーな展開が素晴らしく熱かった。
コロニーレーザーが出てきただけでなく、互いに父親から託されたものを懸けて激突するドラマも本気でガンダムチックだったなー。
父の怨念に逆らえなかったVと、父への反逆を心に誓うカイトの対比。それでも失われない家族の絆・・・と、親子テーマを軸にした起伏の大きい骨太な物語構成が見事。
父親に貰った唯一のカードをずっとデッキに入れていたというカイトの逆転劇も、いつものご都合ドローとは一味違う感動があって良かった。
しかしVって大物ライバルかと思っていたのだが、結局カイトを成長させる為の存在に過ぎなかったのか。
IIIが遊馬、Vがカイト、そしてIVがシャークの踏み台・・・っていうとアレだが、それぞれの超えるべき相手だったってことか。
これで次回、予告通りにシャークだけ撃沈したら笑うけど。