へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

銀河へキックオフ!! #8

銀河へキックオフ!!Vol.1 [DVD]Across my world雨ときどき晴れのち虹
ついに初試合が始まるも、コーチの放任作戦もあってチームワークがバラバラに。
謎の観客の視点で、組織的な動きのないチームの状態をサッカーの進化の歴史になぞらえているのが面白い。
あくまで翔達の個人的な葛藤と成長を描きながら、それがチーム全体が有機的に進化していく過程に繋がっていくという仕掛けなのか。
まずは自分勝手なプレイも何も含めて自己判断でチームの形を作っていけというコーチの思惑も、何が生まれるかわからないワクワク感があって良いなぁ。
あと、今回もコーチの彼女が良い味出している。本来チーム関係者でもない彼女が普通にベンチに入ってるのはどうなんだという気もするが。
翔のお母さんも何かいきなり可愛くなってきた感じだなー。