へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ヨルムンガンド #7

ヨルムンガンド 1 〈初回限定版〉 [Blu-ray]Borderland TVアニメ「ヨルムンガンド」OPテーマ<初回限定盤>Ambivalentidea TVアニメ「ヨルムンガンド」EDテーマ
ヨルムンガンド オリジナルサウンドトラック
アフリカ雪原での中国マフィアとの対決。
雪原での撃ち合いで常に冷静に相手の弱点をついていくヨナ達のプロフェッショナルな無双ぶりが気持ち良い。
もっと苦戦するかと思ったら圧倒しちゃったなー。パルメの因縁のナイフ対決も冷静さを欠いてピンチどころか逆に戦闘力上がってた・・・。
ココの交渉の方も、さくっと相手を出し抜く痛快さが見事。
チャイナドレス姿で女子トイレに侵入するシーンが最大のハイライトだったのには笑った。
ただ、結局この事件の裏にあったものは何なのかといった一段深いところを見下ろすと、途端にすっきりしなくなる。
蝶と戯れながらこれからもオモチャ用の技術を兵器利用され続けるのであろうメガネ博士と、注射嫌いの子どもでありながらずっと腹に弾丸埋めて戦い続けるヨナは同じものってことなのかな・・・。