へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)モーレツ宇宙海賊 #23

モーレツ宇宙海賊 5(初回限定版) [Blu-ray]
Cosmic EXPO
また転校してきたチアキちゃんを加えて宇宙海賊大集合の狼煙を上げる話。
前回のヒキから一気にシリアスバトルに流れていくのかとも思ったが、一旦また日常に戻してきたバランスはさすがだった。
そこにチアキちゃん萌えを大量投入してきたのも、最近出番減ってただけに嬉しいサプライズだったな。
にしても花澤香菜の演技もチアキちゃん出てくるたびに自由度が増していて、どこまでいくのか楽しみになるなー。
宇宙海賊集結というシチュエーションや様々に張られた伏線など、ラストに向けた準備も丁寧に行われていて安心感がある。
料理人相手に茉莉香が自分の言葉で海賊とは何かを語るシーンもテーマ的には到達点でいいんじゃないかというくらい決まっていた。
その覚悟を横で聞いているのがチアキなのも、二人の二人でしか共有出来ない関係性が滲んでいてとても良い・・・。
次回は一度敗北するパターンになるっぽいので、さすがに過去最大級に重くはなりそうか。