へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-06-09から1日間の記事一覧

(TVK)モーレツ宇宙海賊 #23

モーレツ宇宙海賊 5(初回限定版) [Blu-ray] Cosmic EXPO また転校してきたチアキちゃんを加えて宇宙海賊大集合の狼煙を上げる話。 前回のヒキから一気にシリアスバトルに流れていくのかとも思ったが、一旦また日常に戻してきたバランスはさすがだった。 そこ…

(TVK)Fate/Zero 2ndシーズン #10

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray] 真なる王と王の誇り高き決戦と、堕ちた騎士と騎士の薄汚れた復讐劇。 主人公は完全にライダーで、その生き様から死に様に至るまで圧倒的な存在感とスケールを見せつけていて本当に感動的だった。 作画演出も期…

FAIRY TAIL #134

FAIRY TAIL 30 [DVD] JRPGっぽいダンジョン攻略。 ああ、謎の石がご丁寧にヒント付きで浮いててパズルを強要される!! あるある!! グレイ組はリオンがジュビアラブになり過ぎていたり、ジュビアの方も軽くリオンにときめいてしまったり、キャラ崩壊ってほ…

プリティーリズム・ディアマイフューチャー #10

プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm24 [DVD] プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm25 [DVD] あいらとケンカしたみあが、勝負に勝ったら事務所辞める宣言する話。 ・・・いやもう独力でどうにかなる気ならさっさと辞めろよと思わずにはいられな…

ジュエルペット きら☆デコッ! #10

一度はシャインになったコールが正体を明かして挑んでくる話。 シャインが罪ならサンシャイン学園にでも行けばいいじゃない!! コールの攻撃でトラウマ空間に囚われたぴんくが、福山潤なルルーシュっぽい人にフラれるシーンが恐ろしくシュールでウケた。 あ…

エリアの騎士 #23

VS葉蔭、策を練り全力を尽くすも飛鳥には通じず絶体絶命。 今回の駆がシュートしたと思ったら何故か飛鳥がゴール決めていたというオチ、びっくりしたけどそういえば原作でも同じだったっけ・・・。 後半、追い込まれながらも観客席のキャラが次々に駆への思…

6/9日アニメニュース

一週遅れ土曜の感想。 「アクセルワールド」はキー局の休止に合わせて全国的に一話休み。 ニコ生「うぽって!!」は最終回。予想以上に本気の作りで第二期も匂わせていたが、それは地上波放送次第かな。