へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダムAGE #35

機動戦士ガンダムAGE 第5巻 豪華版 (初回限定生産) [Blu-ray]機動戦士ガンダムAGE (MOBILE SUIT GUNDAM AGE) 第6巻  豪華版  (初回限定生産) [Blu-ray]
TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE オリジナルサウンドトラック Vol.3
海賊アセムが伝えたラプラス黒歴史と、キオの迷い。
これまでの人類の闘争の歴史をデータベース化すると、何でそこから未知の技術が生まれるのかが良くわからない。
地球側が今までの戦術理論や技術を封印したのだとしてもそっちの進化が止まるだけで、ヴェイガン側が急進化するのは何か理屈がおかしい気がするなぁ。
まあ地球連邦がずっとマヌケな戦い方しかしていなかったのは経験値がリセットされてレベル1になっていたから・・・と言われると多少は腑に落ちるけど。
キオの迷いをアセム妹やオブライトさんが支える形になったのは、ようやく第二部からの連続性が出てきてほっとした。
オブライトさん、てっきり無駄飯食らいのロートル扱いされて掃除押し付けられてるのかと思っちゃったよ・・・。