へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

這いよれ!ニャル子さん #10

這いよれ! ニャル子さん 1 (初回生産限定) [Blu-ray]這いよれ! ニャル子さん 2 (初回生産限定) [Blu-ray]
邪神曲たち
宇宙規模の青少年保護育成条例に敢然と立ち向かう、正義の戦士ニャル子さん!!
前回に引き続き入れ替わりラブコメネタを楽しませつつ、ちゃんと入れ替わりを活かしたバトル展開まで用意していたのに感心。
こういうネタの転がし方が後半に入ってから本当に上手いなー。たぶんその辺りから原作が急成長してるんだと思うけど・・・。
真尋の方が徹底してヒロインポジションになってきたことで、ニャル子が肉食系ヒーローキャラとして違和感なくなってきたのも興味深い。
久し振りに出てきたフォークオチも、何だか意味合いが少し違って見えてきたな。
むしろ真尋フォークの方がヒロインの理不尽な暴力に相当する照れ隠しなわけね。