へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

つり球 #10

つり球 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]つり球 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
つり球ラジオ 好き勝手トーキング!Vol.1
つり球 オリジナル・サウンドトラック
世界を、そして江の島を救う為に熱き仲間達が大集結!!
一時はどうなることかと心配したけど、仲間達が力を合わせて大人を出し抜き世界を救うジュブナイル映画みたいな展開になってきて、これはこれで悪くないノリ。
ユキとハルの再会も、夏樹とアキラの奮闘も非常に気持ちが良くて素直に応援したくなる魅力に溢れていたのも嬉しかった。
そうか、前々回までがキャラを温め愛着を持たせるTV版で最終決戦が劇場版完結編といった捉え方をすればいいのかも知れないな。
ラストで船長が尊い犠牲になってしまったのにはびっくりしたけど、船長頼りになり過ぎるんでユキ達だけで危機に立ち向かう為には一時退場してもらう必要があったのかも。
しかし、ノイタミナなんでてっきり11話で終わるのかと思ってたらまだ二話あるのか。さすがにここから更に二話って何するんだよ本当に・・・。