へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

聖闘士星矢Ω #12

聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray]
伝説の聖闘士、アンドロメダ瞬登場。
声は初代の堀川りょうが復帰するのか、それともOVA版の二代目が続投するのか・・・って蓋を開けたら神谷浩史だったーっ!?
神谷浩史OVAで琴座だったり魚座だったりしたのに今度はアンドロメダか。ペガサスとドラゴン両方やってる柿原徹也以上だな。
しかし既存の瞬のイメージと神谷浩史って微妙に違うんだけど、どういう意図の配役なんだろう?
紫龍が子持ちなんだから瞬ももう良い歳のはずなのに未だにボロ布マントの下に昔のサスペンダー着ている辺り、まだ現役でショタキャラやろうということなのか・・・。
作画的にも瞬は特に見目麗しく描写されていて、その点では旧作ファンも満足な出来ではあった。
過去回想でアレス戦の顛末も語られたが、あの様子だと紫龍が五感失ってるだけでなく氷河もまだ包帯してるのか。
星矢だけ黄金に昇格していて他が青銅のままなのは謎。紫龍と氷河には師匠の黄金聖衣、正式に受け継がせてあげて欲しかった。
瞬も後継がいなくて現役アンドロメダ扱いみたいだし、聖域の人材登用は本当にわからない・・・。
ともかくこれで星矢だけでなく他の過去キャラの復活参戦フラグは整ったかな。一輝がどう出てくるのか超楽しみ。