へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

宇宙兄弟 #12

宇宙兄弟 Blu-ray DISC BOX 1
閉鎖環境での時刻当て、六太が素晴らしい観察力と推理力で正解・・・したけど推理は全部嘘でした。
おおおおおいっ!? 前回、どうせヒゲの伸び具合とかそんなんだろとタカを括っていただけに最初の六太の推理ショーには本気で感心した。感心したのに、したのにー!!
まさかまたしても勢いで調子のいいこと言ってるだけだったとは・・・どうなのこれ、毎度こんな感じだけど笑って済ませていいのか?
たとえ結果オーライだとしても、もしこれが実際に宇宙の極限状態だったとしたらそれがクルー全員の命を分けることにもなるわけで、こんなノリで乗り切ってて許されるんだろーか?
個人的にはやはりこの主人公を心から応援していいものなのかどうか、未だに判断がつかないなぁ。
で、後半はせりかさんが自分の名前にまつわる父親の思い出話を・・・ってそれこの前プリキュアで観たぞ。
フォーゼといい妙に日曜番組同士でネタがシンクロするなー。