へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

NARUTO疾風伝 #265

NARUTO-ナルト- 疾風伝 特別編 ~ナルト誕生~【完全生産限定版】 [DVD]NARUTO-ナルト- 疾風伝 船上のパラダイスライフ 5 [DVD]
天才軍師シカクさんの大戦略。
CGマップでユニットを動かしながらの解説シーンは、感心するより何かシュールで笑ってしまった。
指揮自体も妥当には違いないんだろうけど、凄いのかどうなのか客観的な判断が難しくて反応に困る。
現実の用兵ではなく、あくまで忍者の機動力やら何やら含めて考えなきゃいけないんだろうけど。
こういう能力者だけで軍団規模の戦争をする描写って、兵と兵器が能力のもと一体化している点をどう扱うかなんだろうな。
全て成功しているわけではないにしろ、そこはちゃんと考慮されているのがこの作品の真面目さだと思う。