へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 #1

TVアニメ「ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2」オープニングテーマ&2012年劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ「 キュレムVS聖剣士 ケルディオ 」 オープニング主題歌「 やじるしになって!  」ニンテンドーDS ポケモンブラック2・ホワイト2 スーパーミュージックコンプリート
原作ゲーム最新作の発売に合わせて、シーズン2に突入。
・・・とはいえ、普通に前回のあらすじから始まるしEDはももクロのまま変わってないし、OP変更以外新作要素まったくないな。
EDは夏の歌なんでまだ変えるのは早いってことなのか、それ以上にタイアップの事情なのか・・・。
新OPは懐かしのポケモンが多数登場していて嬉しい。リザードンの安心感は異常!!
キャラはヒカリ復活の他は特に変化ない模様。カベルネとラングレーを差し置いてメイン昇格しているケニヤンに嫉妬。
本編はシロナさんとの再会とメロエッタとの出会い。そういえばこの組み合わせ、中の人がミレーヌとランカだ。
シロナさんの天然さが増してて可愛かった。アイリスが素直にシロナさんに憧れているのも良かったな。
しかし必ずドラゴンマスターになれるなんて無責任に断言しちゃっていいのかよ・・・って、あ、もしかして・・・。
ちなみにオマケコーナーで昔に戻ってるロケット団だが、本編ではシリアス団のままな模様。
となると今度もプラズマ団の出番はないのだろーか?