へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

スマイルプリキュア! #20

スマイルプリキュア!  【Blu-ray】Vol.1
スマイルプリキュア! ボーカルアルバム1
今期四回目の、透明人間ネタ。
しかし、フェアリーもスケットも夏色キセキも全裸だったのにスマプリだけ着衣ごと透明はズルいぞ!!
みゆき&あかねが同時に透明人間になっていることで、ギャグが自然と天丼していく流れがなかなか上手かった。
特に剣道の面を付けたり顔に絵を描いたりでギャグ重ねていくところは、コントとして秀逸だったな。
ただ、本当に単なるギャグ回で終わっていて今までのようにそこからちょっと良い話に繋げる余裕がなかったのは残念。
とはいえ最近脚本レベルが高くなり過ぎてたんで休み明けに一旦遊んだのはアリではあるかな。