へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダムAGE #37

機動戦士ガンダムAGE (MOBILE SUIT GUNDAM AGE) 第6巻  豪華版  (初回限定生産) [Blu-ray]機動戦士ガンダムAGE コズミックドライブ機動戦士ガンダムAGE ユニバースアクセル
TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE キャラクターソングアルバム Vol.1
捕虜にされたキオが、イゼルカント様の計らいでヴェイガンの現実を見せつけられる話。
今回の内容自体は敵側の事情が判明するという以上にキオの心の動きが丁寧で見応えがあった。
取り乱したりせずあくまで冷静に目の前の現実に対処していくキオの態度は、本当に祖父や親父に見習わせたい・・・!!
しかしイゼルカント様は自分達の正当性を伝えたかったらしいのだが、七十年も戦争続けて民に過酷な生活を強いているくせに自分の屋敷は意外と立派な辺りに、むしろ独裁者の歪みを感じた。
そこは意図して演出しているのかズレているのかわからないのが困る。
伊藤かな恵の病弱少女はキオにとってのユリンになってしまうのか、それとも祖父と同じ過ちは繰り返さないのか気になる。
同じように敵の少女を失いながら正反対の行動を取る・・・というのもアリかも知れないが。