へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

宇宙兄弟 #14

宇宙兄弟 Blu-ray DISC BOX 1告白(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
ユリーカ(期間生産限定アニメ盤)
OP&ED変更。別にこのアニメまでダンスさせる必要ないんじゃないの!?
このキャラ達が一糸乱れず踊る様子は凄くシュールだけど、インパクト抜群で面白い。
ついこの間の金環日食ネタを早くも取り入れていたのには感心。
本編は、関西弁にメガネ踏み壊されてしまった福田さんの事情。
夢にかまけて家庭を失ってしまった中年男性の悲哀と意地のドラマには肩入れしたくなるなぁ。
とはいえ、結局日本の宇宙開発は一面では道楽のようにしかならないという問題を容赦なく抉ってもいて、話はそう単純でもない。
福田さんが背負っているものの重みを考えると余計に六太が勝ち抜く意味あるのかと思うが、もしかして六太はそういう仲間の想いを受け止めて加速していくタイプになっていくのだろうか?