へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダムAGE #38

機動戦士ガンダムAGE (MOBILE SUIT GUNDAM AGE) 第6巻  豪華版  (初回限定生産) [Blu-ray]TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE オリジナルサウンドトラック Vol.3機動戦士ガンダムAGE コズミックドライブ機動戦士ガンダムAGE ユニバースアクセル
TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE キャラクターソングアルバム Vol.1
キオ、哀しき別れを経験しながらのヴェイガンからの脱出。
挿入歌に合わせて重要な思い出作りシーンをすっ飛ばす手法はフリット編&アセム編と同様だが、今回は積み上げの薄さを感じることもなくちゃんと演出が機能していた。
それゆえに妹があえなく病死してしまう、特に捻りも何もない展開も素直に胸に迫るものがあってドラマの出来は今までで一番良かったと思う。
戦闘のせいで妹が死に兄貴がキオを恨むといった愛憎渦巻く流れにならなかったのも良かった。もう、そういうのは繰り返さない時代になったということなのかな・・・。
しかしアセムもゼハートがあれだけこだわっていたヴェイガンの実情に触れたんだから、もうちょっと何か反応ないのかよ。
行方不明になっている間にその辺の事情はすでに把握していたってことなんだろーか?