へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)薄桜鬼 黎明録 #0

黎鳴-reimei-〈初回限定盤〉 TVアニメ「薄桜鬼 黎明録」オープニングテーマ
花のあとさき TVアニメ「薄桜鬼-黎明録-」エンディングテーマ
薄桜鬼の前日譚を描く続編。その開始前にまずは前作の総集編。
第二期最終回から始まるものの、メインで描かれるのは第一期で第二期はほとんどすっ飛ばされる構成がちょっと哀しかった。
「薄桜鬼」の魅力は鬼だの何だのといった設定ではなく新選組の物語を描き切ったことにあると思っていたので、オリ設定の解説に大部分奪われていたのが残念。
そこを解説しておかないと「黎明録」で問題があるんだろーか?
京都に上がって芹沢鴨を暗殺するまでの話っぽいから、それこそ千鶴も鬼も関係ないんじゃないかという気がするのだが・・・。
しかしオリキャラも男みたいだし、「黎明録」はより純粋に男の世界の話になりそうでもある。
女性向けとはいえ、あまりそこに媚び過ぎない硬派さを失わないでいてくれることに期待。