へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ゆるゆり♪♪ #3

ゆるゆり♪♪  vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2(あかり、ちなつ)&すぺしゃるなさうんどCD(「Miracle Duet」ほか収録)&大抽選会「ゆるゆりんぴっく」参加応募はがき付き) (初回限定仕様) [Blu-ray]ゆるゆり♪♪ vol.2 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2(京子&結衣) &すぺしゃるなさうんどCD(「いぇす! ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪」生徒会ver. ほか収録)&ライブイベント『七森中♪ふぇすてぃばる』昼の部先行購入申し込み券付き) (初回限定仕様) [Blu-ray]ゆるゆり♪♪ みゅ~じっく 03 「はしゃいでみたり悩んでみたり恋する乙女はゆるゆり」 (歌:歳納京子/CV:大坪由佳)ゆるゆり♪♪ みゅ~じっく 04 「Eかげん☆YUIかげん」 (歌:船見結衣/CV:津田美波)
ゆるゆり♪♪みゅ~じっく05 「ない・ない・ナイアガラ! 」(歌:杉浦綾乃/CV:藤田咲)
ひまさくガチゆり修羅場回。
第一期での人気爆発を受けての待望の向日葵&櫻子メイン。
それがシリアス度の高い内容になったことには賛否両論ありそうだけど、それだけ真面目に掘り下げる価値のあるコンビってことなんだろうなー。
向日葵をちなつに奪われて、徐々に自覚のない嫉妬が積み上がっていく櫻子の様子を丁寧に描いていく部分は良かったな。
ちょっと「けいおん!」の律&澪のケンカ回を思い出すニュアンスがあった。この作品がそっち方向に伸びるとは・・・。
加藤英美里の、天然なんだけどリアルさが少し混じってくる感じの櫻子の芝居も興味深かった。
そして櫻子が暴走するほどにそれを全て受け止める向日葵の母性もまた際立つと。
しかし、こいつら第一期初期のギスギスライバル関係はどこいったんだってノリになってるよなー。
もうすっかり普段から夫婦じゃないですか・・・!!