へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

戦国コレクション #16

戦国コレクション Vol.04 [Blu-ray]back into my world(初回限定盤)(DVD付)
戦国コレクション キャラクターソングコレクション Vol.4
足利義輝VS柳生石舟斎の激辛ロシアンルーレット対決に織田信長が乱入する話。
・・・たぶん今回も何かしら名作映画オマージュがあるはずだとは思うのだが、もう元ネタとか本当どーでもいい領域に突入してるな!!
2クール目に入ってから完全に映画を下敷きにしようとかそんな最低限の約束事さえぶっちぎってきている気がしてならない・・・。
今回も義輝と石舟斎の意地の張り合いと顔芸合戦がコントとして秀逸過ぎて笑った。
基本動きのない画面を持たせる後藤圭二の絵コンテも冴えが更に増している印象。
そもそも武将女体化アニメ数あれど、足利義輝柳生石舟斎でこんな話やろうとする発想がどこから出てくるのか!?
ところで、義輝と石舟斎の秘宝しか奪ってなかったけど、利休って武将じゃないから秘宝ないの?
次回は劉備。予告で「それは三国ぅ!!」とまともな突っ込み入ってて逆にびっくりした。