へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

アクセル・ワールド #16

アクセル・ワールド 2(初回限定版) [Blu-ray]アクセル・ワールド 3(初回限定版) [Blu-ray]ラジオCD「アクセル・ワールド ~加速するラジオ~」Vol.2
Accel World Original Soundtrack feat.MintJam
美少女師匠の元で特殊能力を身につける修行回。
前回、高いところに登っていくのがドラゴンボールみたいだなと思ったのだが、まさかマジでカリン塔で波紋呼吸法で念能力だったとは!!
完全にそういうジャンプ的な王道を意識した構成になっていて感心してしまった。
デジタル的と思われていた加速世界において精神力が計算を凌駕するという設定が出てくるのも実に少年マンガ
この作品のSF要素と少年マンガ要素が常に綱引きしているような感覚は凄く面白いな。よくバランス崩さないものだ・・・。
最後のハルユキと師匠のリアルでの出会いと別れの演出なんて、まさにそういうバランスが繊細に取られていて美しかった。