へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

聖闘士星矢Ω #17

聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray]
最後の聖衣修復師、キキの弟子の少女との出逢い。
・・・そういえば原作で最初にキキ見た時、女の子かと勘違いした記憶があるなぁ。なので弟子が女の子なのは嬉しい。
聖衣の修理に使うスターダストサンドの描写など、原作からの設定補強もファン心理をくすぐってくれて良い感じだったな。
砂かけるだけで傷が修復されるのは新世代聖衣が柔らかいからなんだろーか?
しかしキキの成長具合を見るとやっぱり二十年くらい経ってる気がするんだけど、瞬は何歳だったんだ・・・。
あと、地獄の番犬座とのバトルも天津飯の四妖拳と四身の拳を組み合わせたような演出が意外とカッコ良かった。