へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

織田信奈の野望 #4

織田信奈の野望 (1) (初回限定特典:ドラマCD付き) [Blu-ray]織田信奈の野望 (2) (初回限定特典:48Pブックレット付き) [Blu-ray]織田信奈の野望 歌姫 01 Music of the different world 織田信奈 / 蜂須賀五右衛門織田信奈の野望 歌姫 02 Music of the different world 前田犬千代 / 柴田勝家織田信奈の野望 歌姫 03 Music of the different world 明智光秀 / 丹羽長秀織田信奈の野望 伊藤かな恵・矢作紗友里のデアルカラジオ ラジオCD vol.1
桶狭間の戦い
サルが自ら血を流し活路を切り開く展開は熱かったし、作画演出も気合充分見応え満点だったのだが・・・最終的に今川義元も口説くのかよ!!
さすがにそれまでの真面目な流れとハーレムラブコメオチが噛み合っていないにも程があって、一気に茶番感が増してしまったのは勿体なかったなぁ。
作画についても出撃シーンまでが最高潮で、いざ合戦になると人が死んでいるとは思えないほど軽くなるのが妙なバランスだった。
前半わざわざ命懸けの戦いなんだと印象づけていたのは何だったんだ・・・!?
しかし、そういった一連の突っ込みどころを差し引いてもクオリティは本当に見事だった。
「人間二十年」の舞は特に凝った処理が目白押しで圧倒されるものがあったな。
二十年ってことは信奈が十代のうちに本能寺まではやるわけね。