へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダムAGE #44

機動戦士ガンダムAGE 08 [MOBILE SUIT GUNDAM AGE] 豪華版  (初回限定生産) [Blu-ray]AURORA(初回生産限定盤)(DVD付)機動戦士ガンダムAGE コズミックドライブ機動戦士ガンダムAGE ユニバースアクセル
TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE キャラクターソングアルバム Vol.2
TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE キャラクターソングアルバム Vol.3
イゼルカント様の後継者指名とアスノ家三代家族ゲンカ。
アスノ家の三世代激突はこの作品最大のトピックだっただけに、ようやく来たかという興奮が強かった。
ただ内容的にはひたすらフリットが狂っててアセムが無能でキオが反抗期なだけという・・・こいつらに救世主とか土台無理だったんだよ!!
過去の自分と鏡合わせにされたフリットが失ってきたものを回想する演出は非常に良かっただけに、余計にフリットの後戻りの利かない狂気が際立つ。
こうして改めて観るとフリットもユリンに母親の面影を求めていたシャア症候群なんだろうなー。ラスボスになるべきはやはりフリットだったんじゃ・・・。
イゼルカント様にまんまと乗せられたものの、ゼハートはガンダムに乗ると完璧に主人公だし。
外伝では出てきていたらしいが唐突にEXA-DBが怪物生み出してましたという話になって、どうも最終的にラスボスはEXA-DBになりそうな予感。
恐らく過去の象徴であるEXA-DBと未来の象徴であるAGEシステムの対比があると思うのだが、最近すっかりAGEシステムの影が薄いんで今ひとつピンとこない。
ところでEXA-DBがREGZA-TVに聞こえるのって常識だと思ってたのだが違うのか・・・?