へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-08-20から1日間の記事一覧

トータル・イクリプス #8

Go to the top (トータル・イクリプス盤) (SINGLE+DVD) 最前線基地での望まれぬ試験計画が、BETA襲来で実戦へと変わる。 ついにBETAさんが本気出してきて再びシリアス度が上がってきたのは良い感じ。 ただ、荒んだ最前線を表現しているとはいえ、基地も兵士…

DOG DAYS' #7

相手をロリショタ化させるネズミ魔物の大捕物。 女性陣のロリ化というおいしいネタが、シンクと王子のイケメン化に完全に食われる大誤算!! いきなり腐女子層を取り込みにきたとでも言うのかー!? 「ネギま!」の魔法世界編みたいな理不尽さを感じたよ・・…

織田信奈の野望 #7

京都で新たな敵やらライバルやらが続々登場。 相変わらず情報密度が濃い・・・!! 作画密度が高いのはいいんだけど、話まで詰め込むとどれも充分に堪能出来なくて勿体ないなー。 今回なんて敵の四天王みたいに出てくる新武将に宿命のライバルっぽい梵天丸に…

うぽって!! #7

雪遊びと、風邪ひいた先生のお見舞い。 今回はほとんど銃器ネタもお休みでひたすら少女達の日常を愛でる萌えアニメ。 冬なんで露出サービスも少ないが、それがまた日常まったりな雰囲気を強くしていてこれはこれで悪くなかった。 しかしそういう内容で結局、…

人類は衰退しました #8

人類は衰退しました 妖精さんの、おさとがえり [Blu-ray] 人類は衰退しました 妖精さんたちの、じかんかつようじゅつ [Blu-ray] TVアニメ 人類は衰退しました オリジナルサウンドトラック エンドレスエイトでわたしさんだらけ、後編。 「わたし」が増殖する…

アルカナ・ファミリア #8

ジョーリィによって人工的にアルカナ能力を与えられた年上トリオの苦悩。 この作品、世代別によってキャラが背負う話の湿度がだいぶ違うのが興味深いな。 ノヴァとリベルタのコンビは少年マンガ的なのに対して、年上トリオはもうちょい暗い。青年マンガとい…

TARI TARI #8

TVアニメ TARI TARI ミュージックアルバム~歌ったり、奏でたり~ TVアニメ TARI TARI キャラクターソングアルバム 空盤~見上げたり、はばたいたり~ TVアニメ TARI TARI キャラクターソングアルバム 海盤~潜ったり、たゆたったり~ 迷える紗羽の心を、親父の喝…

ファイ・ブレイン2 神のパズル #20

カイトが修行の為にかつてルークが作った愚者のパズルに挑む話。 ようやくクリアしたと思ったらフリーセルが先に解いててメッセージ残してあるという演出が実にヤンホモ。 それとホイストとカイトの会話シーン、場所を変えましょうといいながら横の車中にカ…

機動戦士ガンダムAGE #44

TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE キャラクターソングアルバム Vol.2 TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE キャラクターソングアルバム Vol.3 イゼルカント様の後継者指名とアスノ家三代家族ゲンカ。 アスノ家の三世代激突はこの作品最大のトピックだっただけに、よう…

8/20日アニメニュース

日曜の夕方&深夜。