へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

TARI TARI #8

TARI TARI 1 (特典つき初回生産限定仕様) [Blu-ray]TARI TARI 2 (描き下ろし全6巻収納BOX付属・初回生産限定仕様) [Blu-ray]TARI TARI 3 [Blu-ray]
TVアニメ TARI TARI ミュージックアルバム~歌ったり、奏でたり~
TVアニメ TARI TARI キャラクターソングアルバム 空盤~見上げたり、はばたいたり~
TVアニメ TARI TARI キャラクターソングアルバム 海盤~潜ったり、たゆたったり~
迷える紗羽の心を、親父の喝が、仲間の即興ソングが、そして馬登校が救う!!
前回から引き続く重苦しい空気が、後半怒涛の如く昇華されていく構成がまたしても美しい。
特に親父のツンデレが明かされてからの畳み掛けは一切演出に迷いや気恥ずかしさを挟まない態度が立派だった。
さすがに普通に考えてあの電話での即興ソングは恥ずかし過ぎると思うのだが、それでも敢えてやってしまう、そして物語として成立させてしまう腕力が見事。
馬登校も、法的に色々あるし何より後ろからパンツ丸見えじゃないのかと突っ込みたくなる気持ちをドラマの純度で押し切ってくる。
一応Cパートの駐馬場でオチを付けたりする抜け目のなさも怖いくらいだった・・・。
それと紗羽個人の問題を軸にしながら同時にウィーンの問題を少しずつ裏で動かしたり、教頭との直接対決を進める点も上手かったな。
教頭に反論するシーンなんて本来ならラス前でもおかしくないくらい熱かった。