へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

エウレカセブンAO #17

エウレカセブンAO 4 (初回限定版) [Blu-ray]エウレカセブンAO 5 (初回限定版) [Blu-ray]ブレイブルー(期間生産限定アニメ盤)アイオライト(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)エウレカセブンAO -ユングフラウの花々たち- GAME&OVA Hybrid Disc (初回限定生産版)
世界線を移動させてしまったアオに途方もない責任と重圧がのしかかる。
最近、理解者が増えてきていただけにまたアオが誰にも理解されない孤独と重責に苛まれる様子は観ていてツラい。
っていうかあれだけおかしな事象が頻発してるんだから当事者であるアオの言葉はもう少しみんな真面目に聞いてやれよ・・・!!
アオにとって本当に道を同じくするのはガゼル組だけか・・・といっても頼りにはならないわけだが。
ゴルディロックスが改変後の世界で平穏無事に暮らしていたのは素直に良かったけど、しかしその場合あの速攻死んだオッサンはどうなってるんだろう?
そもそもゴルディロックスが結成されていないならあの人もどこかで無事にいるのか? ただそれによって結局彼らの絆は消えているわけで、ハッピーな状態でもないのだろうな。
また、そういうルート分岐設定と同時にいよいよこの世界そのものが現実と違うという視点も明らかに。
これはついにエレナのアニオタ設定が火を噴く時が来たか・・・!?
もしあのアニオタ知識が現実世界のアニメを元にしているとしたら、エレナは「交響詩篇エウレカセブン」なるアニメも知っているんだろーか?
その辺、どこまでメタ的に攻めてくるのか予断を許さない感覚はある。京田知己は再構成の名手だし・・・。