へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

戦国コレクション #22

戦国コレクション Vol.06 [Blu-ray]ダーリンとマドンナ
片倉小十郎が警察とともに伊達政宗を追う話。
これは伊達政宗回、最上義光回に続く正宗三部作のラストってことかな。
今までの話に出てきていたゲストがちょこちょこ顔出してくるのは嬉しかった。謎の館で行方不明のままになってた義光の友達、無事だったのか!!
つーか忘れていなかったスタッフが偉いし、ここで伏線回収することあらかじめ決めていたなら恐ろしい・・・!!
全体的にド演歌な雰囲気と演出が良くハマっていて、そこから怒涛の百合ハッピーエンドに雪崩れ込む痛快さも含めて面白かった。
堅物で素直になれない演歌な女を今井麻美が実際に演歌歌いながら演じていたのも似合っていたと思う。