へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

エウレカセブンAO #18

エウレカセブンAO 4 (初回限定版) [Blu-ray]エウレカセブンAO 5 (初回限定版) [Blu-ray]エウレカセブンAO -ユングフラウの花々たち- GAME&OVA Hybrid Disc (初回限定生産版)
連合軍に保護されたアオ奪還の為に、修羅場を経てサードエンジン発動に成功したフレアとエレナが走る。
ダブルヒロインの抱えた問題と関係性を改めて掘り下げながら、アオのハーレムぶりも再確認する一粒で二度美味しい話。
フレアとエレナの関係って実は今まで重要なところを避けていたので、ここで正面からぶつかり合ってくれたのは嬉しかった。
とはいえ、問題を確認しただけで今回は結局解決には向かってないんだよなぁ。
ここまできてまだ引っ張るのかという想いと、それだけキャラを大事にしているのかという感覚が相反していて複雑。
せめてエレナの件はそろそろ決定的なものを出してくれないと、最後まで引っ張られそうで怖いが・・・。
また、女の子二人に手を引かれる形でアオが在るべき場所に帰っていくのも、少年が少女を助ける既存の構図からの脱却が見えて興味深い。
ナルがヒロインの座から後退したのもフレアとエレナのダブル体制なのも、要はアオの為にそれが必要だからなのかも知れない。
あと最後にガゼルが実はオレが全部仕組んでたんだぜ的なこと言い出して本気で困惑した。
いやガゼルは単にイチャ電してただけだし、そもそもフレアがガゼルにちょっと気があるという設定自体、初期に軽く出てきて以降完全に忘れ去られてたじゃないか・・・。