へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

じょしらく #9

じょしらく 1(期間限定版) [Blu-ray]
尻芸人マリー、動物園でしろくまカフェ、ユメもマリーもありゃしない。
マリーさんの尻ネタはどこまで加速していくんだろう・・・。
二話目はネタがしろくまカフェと被ってるなぁと思っていたら、マジでしろくまカフェネタが出てきてビビった。
聖地巡礼枠は確かアニメオリジナルだったと思うのだが、それにしても原作者との揉め事ネタ拾うの早過ぎるだろ!!
あと今回の二話目は私服だけでなくそれぞれ髪型も凝っていて、萌えアニメ的な魅力も高かった。
で、三話目は胡蝶の夢ネタ。佐倉綾音なんだから完全に夢喰いメリー・・・のはずが、あんまりそういう連想が発展せず。
不穏な空気を残したまま不穏に終わるオチが久米田原作らしいブラックさを醸し出していたのは面白かった。