へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ONE PIECE #384

ONE PIECE エピソード オブ ナミ 航海士の涙と仲間の絆 (初回限定版) [Blu-ray]ONE PIECE Log  Collection  “BROOK” (初回限定版) [DVD]
ホーディ一味、その空虚なる悪意の源泉。
・・・人間への恨みを語りながら同じ魚人の家を焼くホーディ達の姿が、完全に反日デモの映像とシンクロしていてビビる。
タイムリーだとは思っていたがこうして映像化されると余計にインパクトあるなぁ。
ただ、あまりに反日デモとのシンクロ率が高過ぎて、本来向けられている日本でもギリシャでも世界のどこにでもある若年層の鬱屈というテーマがぼやけてしまってはいないかと心配。
これ観て他国のことだとだけ思う子どもがそんなにいなければいいのだが。これはどこかの誰かの話じゃない、自分の話だ・・・。