へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダムAGE #48

機動戦士ガンダムAGE (MOBILE SUIT GUNDAM AGE) 09  豪華版 (初回限定生産) [Blu-ray]
機動戦士ガンダムAGE 10 豪華版 (初回限定生産) [Blu-ray]
機動戦士ガンダムAGE THE BEST
TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE キャラクターソングアルバム Vol.3
フラムの死、そして多大な犠牲とともに突き進んだゼハートの最期。
作画的には本当に素晴らしい、密度もアクションも文句なしの出来だった。
ドラマについても各エピソードだけ取ればそんなに悪くない。むしろフラムの自己犠牲やそれを強いた結果として魔道に堕ちていくゼハートの末路など、一つ一つの要素は凄く面白い。
しかし・・・三十分でやるの無理だろ!! こんなの一話に収まるわけないってやる前からわかるだろ!! 計算しろよさすがに!!
いくら何でもゼハートとのラストバトルが一分もないってあり得ねーよ。全体構成のマズさはもはやどうしようもないにしても、そこは涙を呑んでフラムとの精神世界イチャイチャシーンを削ってバトルに回そうよ。
一話のなかですらイベントごとの尺配分がおかしいって、どうしようもないじゃないか・・・。
セリフではみんな凄く良いこと言ってるっぽいのに、流れが早過ぎてまったく心に残らないのが実に惜しい。
これ原作ゲームではセリフをじっくり読めるぶんだけ印象かなり違うと思うんだよなぁ。結局、ゲームのダイジェスト宣伝に過ぎないのではないかという問題を払拭しきれなかった。
まあ、ラスト二話が詰め込み過ぎなのはむしろガンダムの伝統でもあるのだろうし、そこに突っ込んでも無駄なのかも知れない。
ファーストもZもVもWもXもSEEDも00も、時とともにクライマックスの評価は変わっているのでいずれは今回の内容も再評価される日が来るのかも・・・来るかなぁ?
とりあえずスパロボでフラムとゼハートは説得出来るようにして下さい。