へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)バクマン。 3rdシリーズ #1

もしもの話(初回限定盤)(DVD付)
Pride on Everyday(初回生産限定盤)(DVD付)
最終シリーズと銘打たれた第三期開始。
スタッフは第一期&第二期からほぼ変更なし。撮影やプロデューサーが変わってるくらいか。
本編も第二期ラストから特に説明もなく続行しているが、そのせいで第一話からいきなり公私混合してマンガも声優業も疎かにするバカップル話に!!
これは第三期がマンガよりも恋愛重視になる布石かも知れないが、原作のラストまでやらないとその場合意味ないはずだしなー。
2クールで原作ラストまでやり切るのは物量的に難しいとも思うし、どういう構成にしてくるのかは楽しみ。
もしかしたら途中大胆に省略して最後まで駆け抜ける可能性もある。その場合、EDを歌うスフィアのメンバーが亜豆のライバルで出てきてくれると燃える。いろんな意味で。
それともう第三期まできてNHKに気を遣わなくて良くなったのか何なのか、女キャラの胸が全体的に増量している気がする。
特に人妻になってる見吉改め香耶ちゃんの性的さには、シュージンとの夜の生活を想像せざるを得ない・・・!!
あと岩瀬のツンギレ暴走ぶりが相変わらず藤村歩のハマり具合もあって初回を強烈に牽引していて見事だった。