へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)CODE:BREAKER #1

コード:ブレイカー 01  完全生産限定版 [Blu-ray]
DARK SHAME(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ コード:ブレイカー キャラクターソング Vol.1
少年マガジン連載の原作を監督&シリーズ構成:入江泰浩、副監督:迫井政行、キャラデザ&総作監:秋谷有紀恵、制作:KINEMA CITRUSでアニメ化。
制作のキネマシトラスは元請けのTVシリーズはこれが初だろうか?
本編は炎を操る異能を持った少年が悪を滅する悪として必殺仕事人をする話。
原作は連載長引くにつれて迷走が激しくなっているのだが、初期の段階では設定もテーマも明快なのでそこに絞ってアニメ化してくれるなら充分期待が持てる。
ただ不幸にも今期は他に中二病アニメが大量にあるせいで中二成分のネタ化は早そうだなぁ。
ダークフレイムマスターだけでも厄介なのにBS11は青エクの再放送まで始めるし・・・!!
しかし基本はあくまでシリアス。第一話の演出も要点を簡潔に押さえつつヒロインのリョナ陵辱シーンはたっぷり描いていて趣味が良かった。
アクションやエフェクトについても「ハガレンFA」で見せた入江泰浩らしい原作を尊重しつつ派手に彩る作画演出が炸裂していて見事。
ちなみに犬を蹴り殺すシーンにだけ修正入っていたのが残念だけど、ヒロイン陵辱よりも動物虐待の方が最近は厳しいのか・・・。
声優陣は、岡本信彦日笠陽子はイメージ通り。注目は今後出てくる平家先輩が木村昴なことだな。ピンドラの兄貴系のきれいなジャイアンになりそう。
あとBS11だと原作のCMが異常に多いんだけど、あれはずっと変わらないのか?