へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)ヨルムンガンド PERFECT ORDER #1

ヨルムンガンドPERFECT ORDER 1 (初回限定版) [Blu-ray]ヨルムンガンド 5 <初回限定版> [Blu-ray]ヨルムンガンド 6 <初回限定版> [Blu-ray]
ラテラリティ TVアニメ「ヨルムンガンドPERFECT ORDER」エンディングテーマ
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
第一期総集編に続いて第二期開始。第二期からタイトルに「PERFECT ORDER」が追加。
本編は第一期からずっと伏線張ってるロケット打ち上げに始まり、第一期ラストのアール裏切りの事情説明、そして新たな敵ヘックスの紹介。
商業ロケット打ち上げシーンは「宇宙兄弟」なんかの純粋さと比べると、世界の矛盾をまざまざと見せつけられる思い。
結局宇宙へのロマンですら武器商人の商売に使われていくだけなのかと。
そしてその血なまぐさい夢の元で密談をする女二人の怪物性も、シチュエーションと相俟ってなかなか恐ろしい。
第一期でも徐々にそういう部分は出ていたが、第二期ではより明確に女の魔性が鍵になってくるのかな。新たな敵がそのものズバリ「魔女」だし。
ヘックスさんの色仕掛けは久川綾のセクシーな芝居とともに搾り取ってくる感じのエロスがたまらなかった。