へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ #1

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ Vol.1 [Blu-ray]SELF PRODUCER
Lifeる is LOVEる!!
TVアニメ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ さんとら(最高の音楽だからとにかく聞いてほしいサントラだよねっ)
MF文庫Jの原作を監督:川口敬一郎、シリーズ構成:ふでやすかずゆき、キャラデザ:川村幸祐、制作:SILVER LINK.でアニメ化。
もうラノベ原作の妹ラブコメなんてやることないだろう・・・という飽和状態をひたすら妹の変態度アップで打ち破ろうとするアグレッシヴな作り。
しかしアグレッシヴ過ぎたのか、AT-Xの先行放送では見えてた尻肉がBS11では闇に飲まれてるーっ!?
せっかくギリギリまで攻めたサービス入れていてもこれでは意味がないじゃないか・・・!!
ともかく本編は久々に再会した妹が異常なブラコンになってましたという話。
直接的に肉体関係を狙ってくるレベルのブラコンなので、ともすると笑ってられないのだがそこは演出と声優の個性で上手くはぐらかしている印象。
妹役の木戸衣吹は現在14歳ということで、初々しさと体当たりな演技が非常に魅力的。
とはいえ・・・さすがにリアル14歳に童貞とか初夜とか連呼させるのはマズくないか!?
最近、十代の若手女性声優に過激なセリフ言わせる作品が増えているけど、こういうのも何かの拍子に槍玉に挙げられないとも限らないので業界は本当に気をつけて欲しい・・・。
それと主人公の逢坂良太も「つり球」での期待通りにブレイクの兆しが出てきていて楽しみ。
あと一人だけ眼帯つけてる世界観のおかしい人がいるんだけど、そういうキャラには喜多村英梨という安定の配役に納得。
とりあえず作画は可愛らしくコメディ演出も川口敬一郎の得意分野が活かされていて、エロコメとしては高水準なものになりそう。
あとはそれを超えてくるかどうかだけど・・・個人的にこの妹のブラコン設定が既存の妹系ラブコメ逆張りに感じられるのが興味深い。
「俺妹」なんかだと表面上は兄を嫌いつつ実はガチ惚れって感じになるのだが、こっちは逆に表面上ガチだけど本心は別にあるような・・・。
何となく今期の中二病アニメブームもあって、思春期の通過儀礼として兄に依存しているだけっぽい雰囲気あるんだよなぁ。
家庭事情が複雑そうなので、そこで家族ドラマが発生してアットホーム路線に振る可能性もあるのかな。