へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BTOOOM! #4

TVアニメーション「BTOOOM! 」01【初回生産限定盤】 [Blu-ray]
BTOOOMプレイヤー対決、VS狂気の沢城ショタ。
原作ではもっとエグい描写があったようだが、少年犯罪者としての沢城ショタの壊れ具合はアニメでも充分伝わってきた。
こういうイっちゃったキャラも沢城みゆきの本領が発揮されていて楽しい。
少年もクズだけど親父と弁護士がもっとクズという、フォローにも何にもなってないようなフォローが入っているのも何か無茶苦茶で面白かったなぁ。
で、ゲームモードになってしまえば主人公もやっぱりクズと。この徹底ぶりはやっぱり気持ち良い。
しかし少年の爆弾、あれはもう完全にSF超兵器の部類だと思うのだが世界観どうなってるんだ・・・?