へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ヨルムンガンド PERFECT ORDER #5

ヨルムンガンドPERFECT ORDER 1 (初回限定版) [Blu-ray]ヨルムンガンド 6 <初回限定版> [Blu-ray]
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
日本自衛隊の知られざる闇、SR班の真実と開かれる戦端。
元ネタがあるのかも知れないが、個人的に自衛隊を題材にこれだけダーティーな設定を組んでいる作品を観たことなかったので単純に驚いたしワクワクした。
偽装結婚や経歴抹消を駆使しながら東南アジアや中東に根を張って、スパイとしても積極的に米軍に協力している自衛隊像というのは・・・言っちゃ何だけど燃える!!
しかしこれは本当にフィクションなのか、フィクションだとして何の為の願望なのか、色々真面目に考え出すと凄く恐ろしい話ではある・・・。
兄貴をペラペラ日本刀で襲撃してからの一連の銃撃戦も、自衛隊は人を殺さない軍隊です的な甘さを一切持ち込まないヤバさを全開にしていて、単にアクションの内容以上にショッキングだったなー。